1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  株式会社マーマ食品

新卒・中途 製造業 /  県南

食べた人がホッとする
心と体に優しい食品を提供しています。

株式会社マーマ食品

当社の創業は1958(昭和33)年。コロッケやてんぷらなどの揚げ物を中心とした惣菜製造・販売からスタートしました。現在は、和惣菜を中心としたチルド食品からレトルト食品まで、業務用商品から市販用商品等の開発・製造・販売をしています。できるだけ岩手県産の食材を使い、郷土の味の特色を生かした、味作り・商品作りを目標としています。これまでのBtoBにくわえ、頒布会方式の販売体制を確立し、自社が企画から価格設定、さらにお客さまに直接届けることのできる、メーカー機能を強めたBtoCへの業態転換にも注力しています。お客さまの声が直接届くようになり、商品開発にも生かされています。食べた人がホッとする、心と体の両方に優しい商品を提供していきます。

「食」と言う字は、人に良いと書きます。

化学調味料・保存料・着色料等を使用せずに、天然の昆布や鰹から丁寧に出汁を取っています。だしをきかせることは減塩にもつながります。マクロビオティックやベジタリアン向け食品も開発製造しています。美味しくて、安全・安心で食べる人に優しい良い商品を製造し販売することが目標です。

心を込めて、丁寧に作っています。

「お惣菜」の「惣」という字は、すべての物に心を添えてと書きます。お惣菜とは、真心を添えて作り上げた食菜という意味です。私たちは、すべての「お惣菜」を心を込めて丁寧に作っています。

代表取締役
伊藤紘

続けることで仕事の面白みや
やりがいが生まれてきます。

自分のやりたいことがはっきりしている人は少ないと思いますが、興味のあることには積極的に動き、チャレンジをしてほしいです。働くうえで、自分がやりたい事とは違う事をしなければならない時もありますが、やるうちに面白みが出てくるので、打ち込めるものを見つけてがんばってもらいたい。そんな貴方を応援しています。

一覧に戻る

会社情報

住所 〒025-0084
花巻市桜町4-241-2
設立 1977年11月(創業:1958年4月)
資本金 1,000万円
従業員数 51名(男性14名、女性37名)
事業所 本社工場、第2工場(花巻市)
事業内容 スーパー・外食向け惣菜製造卸、自然健康食品及び米飯、ホテル旅館食材加工及び卸、全国通信販売
電話番号 0198-24-6811
URL https://mama-foods.com/

採用情報

平成30年4月入社採用について

食品製造営業
を募集しています。

[対象] 大学生、短大・専門学校生、既卒3年、一般求職者
[学歴] 不問、営業は短大・専門卒以上
[仕事の内容]
・食品製造:食材を計量または数えて投入する。製造の段取り。釜調理。洗い方。
・営業:ルート営業
[勤務地] 花巻市
[資格等] 普通自動車運転免許(AT限定可)
[勤務時間] 8:00~17:10(休憩70分)
[休日] 日、その他(年間105日)
[給与] 170,000円
[加入保険等] 雇用保険、労災保険、健康保険、
厚生年金、退職金共済
[各種手当等] 通勤手当、時間外手当

詳しくはお問い合わせください。

中途採用について

食品製造
を募集しています。

条件等は、平成30年4月入社と同様です。
詳しくはお問い合わせください。

その他

■インターンシップの受入:実施時期は応相談
■職場見学の受入:随時受付中
お気軽にお問い合わせください。

採用に関する担当窓口

総務部 瀬川、兼田
TEL:0198-24-6811

一覧に戻る