1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  株式会社ニュートン

新卒 製造業 /  県央

頼りにされるもの創り集団を目指して「満足」と「驚き」を提供

株式会社ニュートン

私たち「ニュートングループ」は、自動車部品、医療部品、情報関連部品、生活部品など幅広いプラスチック製品を生産しており、それらのほとんどで自動機を使用しております。当社ではそういった自動機の開発を含め、樹脂射出成形、自動組立、金型の設計・加工を一貫して自社内で行っており、それにより高品質かつ、低コストな製品をお客様に提供できております。また、活動拠点は岩手にとどまらず、フィリピン、タイとグローバルに展開しており、お客様のニーズに合わせた製品展開をしています。今後はさらにグループ全体での社員育成に取り組み、社員一人ひとりの成長と発想を大切にし、さらなる自動化を進め高品質、低コスト化を進めていきます。

一人ひとりの能力を伸ばす社員教育

新入社員研修をはじめ、階層別研修や資格取得推奨など当社では社員教育に力を入れております。社員全員の年間の教育計画を立てることにより個々の能力をより伸ばせる体制を整えています。

若手社員の力

当社では金型の設計・加工から自動機の作成などに多くの若手社員が携わっています。入社時点では設計の知識などを持ってない方も多いですが、入社後に教育を受け、当社に必要な力となってくれています。

製造1課
前田朝葉
(2017年入社)

いろいろなことが経験できる楽しい職場です

工場を見学した際に、多くの社員の方が製造の現場で働いているのを見て私も現場で働きたいと思いました。実際に働いてみると現場での仕事は多種多様で、いろいろな部署の方と関わりながら仕事をすることが楽しいと思っています。

一覧に戻る

会社情報

住所 〒028-7111
八幡平市大更2-154-19
(盛岡北部工業団地内)
設立 1986年9月(創業2000年3月)
資本金 6,787万円
従業員数 116名(男性76名、女性40名)
事業所 [本社]八幡平市
[子会社]フィリピン工場、タイ工場
事業内容 精密プラスチック製品の射出成形加工
電話番号 0195-75-2222
URL http://www.newton-ltd.co.jp/

採用情報

2019年4月入社採用について

技術職を募集しています。
マイナビ2019からエントリー受付中!

[対象] 大学院生、大学生、短大・専門学校生、高専生
[仕事の内容] 射出成形加工、金型の設計・加工、自動機の作成
[勤務地] 八幡平市
[勤務時間] 8:10~17:00(休憩:65分)
[休日]土・日・その他GW、夏休暇、お正月休暇有り(年間115日)
[給与]178,000円~220,000円
[資格等]普通自動車運転免許(AT限定可)
[加入保険等] 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金共済
[各種手当等] 通勤手当、家族手当、住宅手当、役職手当、資格手当
※詳しくは、当社採用ホームページをご覧ください。

その他

■インターンシップの受入:実施時期は応相談
■職場見学の受入:随時受付中

採用に関する担当窓口

管理課:三浦、坂本

この企業の情報をPDFで開く

一覧に戻る