1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  株式会社Birth47

新卒・中途 サービス業(他に分類されないもの) 教育、学習支援業 /  県外 県央

飽くなき挑戦から可能性を創造し、ステークホルダーの幸福を追求する

株式会社Birth47

弊社は「既成概念に囚われない前進と挑戦の経営」を指針としております。人々の暮らしを豊かにする住宅リフォーム事業、次代の社会を創る子ども達の教育やスポーツを通じたチャイルドビジネス事業、ITを通じて人々の利便性追求や情報配信を行うポータルサイト事業、地方格差を教育やスポーツを通じて魅力化に努める地方創生事業など様々な事業を展開している会社です。社名に在る【Birth】の由来通り新たな命、新たな出会い、新たな事業、新たな機会、新たな挑戦などあらゆる新たな誕生と、それに伴う高揚感や幸福感を追求出来る企業/人で在りたいと願っております。社会に必要とされる企業体で在るべく、中長期的な持続的成長と企業価値向上に励み、創業の精神に基づきこれからも変革と創造、挑戦に果敢に努めてまいります。

「公営塾」で地域活性化

Birth47では子育て支援策としても教育魅力化によるまちづくりのための公営塾(公設民営塾)開設を推進しています。国公立大学への進学率向上や学力・偏差値・就職率向上による高校魅力化、入学者の獲得、魅力的な教育環境整備による子育て世代の流入、地域の次代を担う若者の育成を目指す、地方創生の事業として注目されています。

「共に学ぶ」教育業界の未経験者歓迎

教育業界での経験は不問です。むしろ、無い方が良い場合も弊社においてはあります。「ティーチングよりもコーチング」生徒たちに一方的に教えるというより、共に学ぶというスタイルだからです。弊社各公営塾においては、社員3名~4名で地域の生徒たちの学習指導をしています。無論、基本マニュアルでの未経験者への教育・サポートは充実していますのでご安心ください。

葛巻町学習塾
土井 康孝
(2017年入社)

笑顔あふれる「公営塾」と得意の柔道で地域に貢献!!

教育の現場で子ども達を指導したい、学習を通して人材育成をしたいと思っていました。「公営塾」は、教育サービスを通じて、地元高校の魅力化や地域の活性化を目指すことが自分の目標と合致しています。学生時代から行っている柔道を活かして、地域の柔道クラブに所属し、地元の人たちとも仕事以外の人間関係が構築出来ていると感じています。

一覧に戻る

会社情報

住所 〒028-5402
岩手郡葛巻町葛巻5-178-1
岩手県立葛巻高校敷地内セミナーハウス2F
本社 〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-41-9
朝日生命三軒茶屋ビル7F
設立 1985年5月
資本金 5,450万円
従業員数 270名(男性:214名、女性56名)
事業所 公営塾:全国5教室
(北海道/岩手/静岡/大分)
学習塾:全国34教室
(北海道/神奈川/福岡)
少年サッカー教室:全国26支部
(北海道~沖縄)
住宅リフォーム事業:2事業所
(北海道/秋田)
パークフード事業:1事業所
(東京)
ポータルサイト事業:1事業所
(東京)
事業内容 地方を中心とした特定の自治体より指名を受け、小学生から高校生及び成人までを対象としたスポーツ、教育振興を行う
電話番号 0195-67-1900
URL https://www.birth47.com/

採用情報

2019年4月入社採用について

高校生対象の公営塾講師を募集しています。

[仕事の内容] 当事業所が運営する公営塾において、学習指導・運営業務のサポートを行って頂きます。
・高校生への個別学習指導
・生徒個人に合わせた学習カリキュラム作成
・成績管理(エクセル)
・電話対応
・教室の清掃
[対象] 大学院生、大学生、短大・専門学校生、高専生、既卒3年、一般求職者
[学歴] 短大・専門卒以上
[勤務地] 公営塾 葛巻町学習塾
[勤務時間] 12:00~21:00(休憩:60分)
[休日] 日、祝日、その他休暇(年間96日)
[給与]185,000~270,000円
[加入保険等] 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
[各種手当等] 通勤手当、家族手当
[その他]仕事に慣れるまでの3カ月間は、研修マニュアルをもとに研修を行います。ご安心ください。

中途採用について

2019年4月入社採用と同様です。
※公営塾 葛巻町学習塾の詳細については、当社ホームページをご覧ください。

その他

■インターンシップの受入:実施時期は応相談
■職場見学の受入:随時受付中

採用に関する担当窓口

山谷(やまや) TEL:0195-67-1900
(平日11:00~21:00/土曜日 9:00~19:00)
✉ j.yamaya【atmark】birth47.com
※お願い >>メール送信時は【atmark】の部分を@に置き換えてください。

一覧に戻る