1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  朝田建設株式会社

新卒中途 建設業 /  県南

モノ、情報、考え方。
3つを整えることでいくつもの成果を生み出します。

朝田建設株式会社

毎日、朝礼後の15分間、掃除を行っています。部門もしくは現場ごとにどこをどう整理整頓するか計画を立て、実行に移し、評価をもらい、改善を加えていくのですが、この一連の取り組みは業務の円滑化につながる環境整備のみを目的としていません。決められたことを決められたとおりにできるようになると、結果が出るという事実を体感することによって、それを日々の業務においても習慣化できるようにしています。

課長主催勉強会

課長が教え課長が学ぶ勉強会がリーダーシップとチームワークを育みます。勉強会は1回60分・年24回、実施しています。講師は交代で担当し、受講者のアンケートを参考に、講義の内容を改善していきます。これを繰り返すことで、疑問点や不明点の確認・解決、知識と技術の蓄積・研鑚をはかり、部下の指導・育成や現場の管理・運営が効果的にできるようにしています。

お世話役制度

新入社員には若手先輩社員を半年間教育係としてつけています。新入社員は毎日、先輩社員に業務内容と感想をチャットで送ることで報告・連絡・相談の習慣を身に付けます。また、月に一度、先輩社員と食事会をし、仕事やプライベートの話を楽しくしています。

朝田建設の魅力

工務部

髙橋 秀人(2016年入社)

朝田建設は、若手の社員が多いです。毎年、高卒の新入社員が入ってきます。年齢の近い先輩がお世話役を担当するので会社になじみやすく、分からないことは教えてくれるので、仕事が大変なことがあっても楽しく作業できます。

ギャラリー

採用情報

区分 新卒採用(2020年入社採用)
職種 技術者
仕事内容 地域の皆様の生活のすみずみに関わり、毎日の安心と安全、快適と便利をしっかり支える、さまざまなインフラを整備しています。
対象 大学院生、大学生、短大・専門学校生、高専生、既卒3年、一般
学歴・資格等 不問
勤務地 本社
勤務時間 8 : 00~17 : 00(休憩120分) 
休日 4週6休制(日曜、ほか当社カレンダーによる)
給与等 200,000円
保険・手当等 [加入保険等] 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金共済、退職金制度あり(勤続3年以上)
[各種手当等] 通勤手当、家族手当
区分 中途採用
職種 技術者、作業員、機械オペレーター、事務
雇用形態 正社員
仕事内容 地域の皆様の生活のすみずみに関わり、毎日の安心と安全、快適と便利をしっかり支える、さまざまなインフラを整備しています。
対象 一般求職者
学歴・資格等 普通自動車運転免許(AT限定可)
勤務地 本社
勤務時間 8:00〜17:00(1年単位の変形労働時間制)
※昼休み1時間、休憩時間30分、実働7時間30分
休日 4週6休制(日曜、ほか当社カレンダーによる)、その他
給与等 高卒:180,000円 大卒:210,000円
保険・手当等 [加入保険等] 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金制度あり
[各種手当等] 資格取得バックアップ(お祝い金)

一覧に戻る

会社情報

住所 〒029-4102
西磐井郡平泉町平泉鈴沢4-1
設立 1941年6月
資本金 3,000万円
従業員数 40名(男性37名、女性3名)
事業所 本社
事業内容 公共事業(道路改良工事、舗装工事、防潮堤工事、法面工事)
電話番号 0191-46-2317
URL https://www.asadakensetu.com

職場環境づくりの取り組み(各種認定・認証/宣言等)

お知らせ

職場見学

実施時期は応相談

インターンシップについて

実施時期は応相談

お問い合わせ先

取締役総務部長 佐々木 正明
TEL:0191-46-2317

この他の情報掲載ページ

この企業の情報をPDFで開く

一覧に戻る