1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  盛岡セイコー工業株式会社

製造業 /  県央

最高の品質と精度を実現する精密組立技術と、ものづくりへの情熱

盛岡セイコー工業株式会社

セイコーホールディングスグループ(SEIKO)の国内唯一の腕時計製造拠点として、セイコーの高価格機械式時計(Grand Seiko・クレドールなど)をマイスターと呼ばれる職人が匠の技を駆使し手作業で製造しています。また、自動化を極限まで追求した最先端の製造ラインによるクオーツウオッチ用ムーブメントの製造を行っており、数多くの製品を提供しています。わたしたちは、世界最強のウオッチ製造企業の誇りとパイオニア精神を持って、熟練技能と先端技術の融合、そして恵まれた環境との調和をはかりながら、世界の人々に愛され親しまれる製品づくりを目指していきたいと考えております。

自然と事業の共存

雫石町という自然と伝統の中にある弊社にとって、地球環境との調和をはかることは企業活動の基本です。化学物質、廃棄物対策、省エネ・省資源対策、紙資源有効活用を中心とした環境保全活動、地域の清掃活動等も積極的に行っています。

社内教育制度の充実

入社から1年間にわたるサポート制度があり、新人でも安心して仕事が出来ます。また、技能伝承や専門知識の教育を目的とした社内講座もあり、入社後に時計の製造について詳しく教育します。

これから働く皆さんへ

部品製造部 化工課 化工職場

對馬 優美(2015年入社)

就職先を決めるときは思い悩むことも多いかもしれませんが、頑張りどころだと考え乗り越えていきましょう!社会人になると自分のお金で車を買ったり旅行に行ったり、一気に世界が広がりますよ!

一覧に戻る

会社情報

住所 〒020-0596
岩手郡雫石町板橋61-1
設立 1970年10月
資本金 10億円
従業員数 615名(男性477名、女性138名)
事業所 本社(雫石町)
[関係会社]
遠野精器株式会社(遠野市)
二戸時計工業株式会社(二戸市)
株式会社みちのくサービス(雫石町)
事業内容 腕時計の一貫生産
(設計、試作、評価、部品加工から完成品の組立製造)
電話番号 019-692-3511
URL http://www.morioka-seiko.co.jp

職場環境づくりの取り組み(各種認定・認証/宣言等)

お知らせ

職場見学

随時受付中

当社HPよりお問い合わせください。

インターンシップについて

随時受付中

就活イベント開催・参加予定

お問い合わせ先

盛岡セイコー工業株式会社
事業管理部総務課 大和田 文子 
TEL:019-692-3511

この他の情報掲載ページ

一覧に戻る