1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  株式会社セキエイ

製造業 /  県南

日々精進を重ね四半世紀
「従業員ファースト」のものづくり企業

株式会社セキエイ

会社設立時は5人で始めた会社が、今では30人以上となり、工場も3カ所に増え個々に特徴を持っております。本社工場は200tプレスをはじめとし、プレス機6台、ベンダー4台のプレス板金工場。マシニング工場は立型マシニング8台を有し、厚板・パイプ等の削り、第2工場はアルミ押出し材の切断・加工及び溶接を行っております。各工場間は200m以内に位置し、工場間での交流も盛んに行っております。
弊社の仕事は一般的に”3K”のイメージを持たれますが、全工場にエアコンを完備するなど社員の職場環境を整えています。『社員がいるから会社がある』という従業員ファーストの精神で活動する、働き甲斐のある会社です。

 

 

精密機械加工部品を多種・少量生産

大きいものは畳1枚分、長いものだと4m、小さいものは10m角と多種・多様な加工ができます。医療部品、ビルの部品、自動ラインの精密部品など、業種に関係なく様々なものを加工しております。3DCADを取り入れ、プログラムの省力化を展開中です。

アルミ押出し材の切断・加工と溶接全般

アルミ形材を切断し、穴あけなどの加工をしてお客様に直接納品しています。建築物や照明器具、コンビニの看板枠などを加工しています。遠いところでは、トンガ王国まで出荷したこともあります。溶接はガス溶接を行っており、若い従業員たちが元気よく作業しています。

楽しい会社

第2工場 溶接

三野宮 彬(2015年入社)

会社では社員旅行や、飲み会といった行事がたくさんあります。前回の社員旅行は沖縄、今回は北海道に行きました。普段の業務中はあまり話す機会がない社員の人たちともコミュニケーションをとって、会社の団結力を高めることを目標に参加しています。

一覧に戻る

会社情報

住所 〒021-0041
一関市赤荻字雲南134-1
設立 1994年7月
資本金 1,000万円
従業員数 34名(男性22名、女性12名)
事業所 本社工場、第2工場
亀田マシニング工場
事業内容 金属類全般のプレス・曲げ加工
機械加工、溶接加工
電話番号 0191-48-3692
URL https://sekiei-ii.jp/

お問い合わせ先

取締役社長 阿部 雄二
TEL:0191-48-3692
sekiei【atmark】adagio.ocn.ne.jp
※お願い >>メール送信時は【atmark】の部分を@に置き換えてください。

この企業の情報をPDFで開く

一覧に戻る