1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  タケヒロ東北株式会社

製造業 /  県南

自動車内装部品メーカー東北No.1を目指しています

タケヒロ東北株式会社

タケヒログループは、愛知県安城市のほか、生産の拠点として [1] 福岡県八女市のタケヒロ九州(株)  [2] 神奈川県伊勢原市の(株)竹弘化成  [3] 三重県桑名郡の福本産業(株)  [4] 岩手県一関市のタケヒロ東北(株)があります。当社はそのグループの一員として、トヨタ自動車東日本(株)岩手工場、宮城大衡工場へ製造した商品を納入しています。平成5年3月に一関市で操業開始し、26年目を迎え、自動車内装部品メーカー東北No.1を目指して邁進しています。会社の大切な行事として社員とその家族の方と地域企業の方を招待して、毎年11月には芋煮会を開催し社内外とのコミュニケーションを図っています。また、毎年ビンゴ大会も行われ、今年は「餅つき振舞い隊」の皆さんにも参加していただき大盛況でした。

タケヒログループ内での教育及びコミュニケーション

新入社員は本社工場(愛知県安城市)で、3社(タケヒロ本社、タケヒロ九州、タケヒロ東北)合同入社式及び基礎教育(新入社員の心構え、安全研修、トヨタ自動車(株)工場見学等)を行います。社会人としての基本を学ぶとともに、タケヒログループ゚内のコミュニケーションを図る場となっています。

車内空間の快適性や利便性、軽量化への貢献

自動車内装部品であるパッケージトレイ、デッキボード、ダッシュサイレンサー等の生産をしています。ケナフ材、ウッドプラスチック等の自然に優しい材料を熱盤で温めて、冷間成形で製品を製作しています。

社員同士のコミュニケーション

生産統括部 生産G

岩淵 玲於(2016年入社)

タケヒロ東北は、20代が16名働いていて全体の35%を占めています。年齢が近いので気楽に話が出来る環境なっており、また、年齢の離れている30代・40代の人達とも笑顔で話が出来るコミュニケーションが取りやすい職場です。

一覧に戻る

会社情報

住所 〒029-3207
一関市花泉町油島字南沢97-145
設立 1993年3月
資本金 1,000万円
従業員数 46名(男性42名、女性4名)
事業内容 自動車内装部品製造
電話番号 0191-36-1570
URL http://www.takehiro.co.jp/jp

お問い合わせ先

TEL:0191-36-1570

この企業の情報をPDFで開く

一覧に戻る