1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  株式会社メイキッシュ

新卒 情報通信業 /  県外 県央

システム開発を通じ、広く社会の発展に貢献します

株式会社メイキッシュ

弊社は、独立系企業としてソフトウェアとハードウェアとを融合させたシステムを提供するエンジニアリング産業として育って来た会社です。 技術の積み重ねにより、私たちの暮らしに無くてはならない分野を担う電力会社様をはじめ、安定したお客様との取引を長年に渡り、継続しています。社員は20代が半数を占め、懇親会、カラオケ、ダーツなどリクリエーションを企画し、開発プロジェクトの枠を越えて社員が交流できるようにしています。新人研修については、2カ月間の合同集中研修の後、4カ間のOJTで丁寧に指導しています。  (写真は家族参加の社員旅行)

電力系監視などの基幹システム

規制緩和や地球環境保護など、社会環境の変化に伴い要求される技術の新しい展開として電力監視制御システム化に対応し、顧客指向の最適なプラントソリューションを提供しています。

医療・福祉関連システム

医療システムでは、病院のICT化をトータルに支援する医療サービスの向上のためのシステム、介護システムでは様々なシーンでの介護・福祉業務を支えるシステムの開発、支援を行っています。

先輩社員より一言

東北支社 開発課

石崎 奈々美(2017年入社)

プログラミングというと、仕事でいきなり始めるのは難しいように思ってしまいますが、入社後約1年間の業務研修で、先輩方に教えていただきながら一から学べるので、予備知識がなくても大丈夫です!「やってみたい」と思ったら、ぜひ一緒に頑張りましょう!

採用情報

区分 新卒採用(2020年4月入社採用)
職種 システムエンジニア、プログラマー
雇用形態 正社員
仕事内容 オープン系システム開発
各種制御、監視システムの開発
(開発言語:C,VB,JAVA等)
対象 大学生、短大・専門学校生、高専生、既卒3年
学歴・資格等 [資格等] 不問
勤務地 東北支社(盛岡)、本社(新宿)
勤務時間 9:00~17:30(休憩60分) 
入社2年目よりフレックスタイム制度あり
休日 土・日・祝日・夏期休暇、GW、年末年始
年間131日 ※2019年度
給与等 170,000円~210,000円 ※別途残業手当支給
保険・手当等 [加入保険等] 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形貯蓄、退職金共済
[各種手当等] 通勤手当、家族手当、住宅手当、精勤手当、資格手当
補足事項等

※詳しくは、当社採用ホームページをご覧ください。

区分 中途採用
補足事項等

現在は募集しておりません。募集の際は、ハローワークにて情報を公開します。

一覧に戻る

会社情報

住所 〒020-0024
盛岡市菜園2-6-6
本社 〒162-0067
東京都新宿区富久町11-5-606
設立 1999年5月
資本金 1,000万円
従業員数 39名(男性30名、女性9名)
事業所 本社(東京)
支社(盛岡)
事業内容 Web・オープン系のシステム開発。特に制御系ソフトウェアの開発技術をベースに 原子力発電、公共通信事業、医療・介護事業、受託開発が主要業務です。
電話番号 本社(東京)
03-5363-3410
東北支社(盛岡)
019-626-2341
URL http://www.mawc.co.jp/

お知らせ

職場見学

実施時期は応相談

インターンシップについて

実施時期は応相談

お問い合わせ先

総務部 及川 祐子
TEL:019-626-2341
oikawa【atmark】mawc.co.jp
※お願い >>メール送信時は【atmark】の部分を@に置き換えてください。

この他の情報掲載ページ

この企業の情報をPDFで開く

一覧に戻る