1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  株式会社和とわ

新卒 卸売業、小売業 /  県南 県外

「和」のある豊かな暮らしを応援したい! 〜 100年続く未来へ 〜

株式会社和とわ

江戸時代から9代続く老舗の呉服店。代々受け継いだ呉服業を未来に繋げるため、古きものを大切にしております。新しきものとの融合を試みて、店頭にカフェ、2Fにフォトスタジオそして、仙台店では着物レンタルと先を見据えた、事業展開を行っております。総本店は2019年2月移転新店舗としてオープンしました。日本人の日々の生活の中で、綿々と続いてきた「和」のある暮らし。その豊かさ、落ち着いたたたずまいを後世に残していきたい、私たちの想いを伝えるために、日々精進してまいります。

お客様が気軽に楽しめるきっかけづくり

着物を販売するのがおもな仕事ですが、お客様が着物に関する困りごとを解消する一つとして、一人で着物を着られないという方に自分で身につける楽しみを味わっていただける「着付け教室」、自分で着物を着て街を歩く楽しみを実感できる「楽しもう会」等、様々なイベントを幅広く展開しています。

自社フォトスタジオでの写真撮影

振袖を購入、レンタルご利用の方に、当社のカメラマンやスタッフがサポートして写真撮影を行うサービスをご用意しています。キッズ撮影もオープンしました。記憶に残したい一瞬一瞬を特別な一枚としてお届けします。御家族の大切な記念など、そのひとときの思い出をお写真に残すお手伝いをします。

安心して働ける職場です

総本店

髙橋 玲花(2019年入社)

着付け2級講師資格を習得して一人前の講師として更に成長するため学びを深めています。また外部研修、社内研修が充実しています。日々の学びは直属の先輩がいて指導してくれますので、毎日安心して仕事ができます。

採用情報

区分 新卒採用(2020年4月入社)
職種 営業職
雇用形態 正社員
仕事内容 きもの販売、店頭での接客、着付けのアシスタント、着物お手入れの受け入れ
対象 大学生、短大・専門学校生、高専生、既卒3年
学歴・資格等 普通自動車運転免許(AT限定可)
勤務地 和とわ 総本店
勤務時間 9:00~18:30(休憩80分)
休日 水曜日定休、希望日(年間96日)
給与等 160,000~180,000円※固定残業含む(20時間)
保険・手当等 [加入保険等] 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
[各種手当等] 通勤手当

一覧に戻る

会社情報

本社 〒021-0885
一関市田村町1-25
設立 1951年4月(創業1702年)
資本金 1,000万円
従業員数 70名(男性15名、女性55名)
うち岩手30名(男性2名、女性28名)
事業所 和とわ 総本店、呉服のたかはし屋イオンスーパーセンター栗原志波姫店(宮城県栗原市)、レンタリエ仙台、アークシルクガーデン新潟十日町
事業内容 着物販売、着付けサービス、着物お手入れ、悉皆(着物加工技術)、着物レンタル、フォト、着物に関してのトータル事業
電話番号 0191-31-1444
URL https://wa-towa.jp
LOGO 丸いデザインは「わ」をイメージしたものです。和のある豊かなくらしがお客様とともに永遠(とわ)に続くようにとの意味があります。

お知らせ

職場見学

随時受付中

インターンシップについて

実施時期は応相談

お問い合わせ先

総務課 TEL:0191-31-1444

この企業の情報をPDFで開く

一覧に戻る