1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  株式会社アーク

農業 /  県南 県外

アークの可能性は無限大

株式会社アーク

「アーク」というと館ヶ森アーク牧場を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?でも実は、ブランド豚「館ヶ森高原豚」を育てる養豚事業を中心に、農畜産物の生産からハム・ソーセージ等の加工事業、ネットショップや牧場での販売・サービス事業、肥料製造事業といった循環型の6次産業を行っている会社です。「食はいのち」の理念のもと、創業者から受け継いだ「自分の愛する家族に安心して食べさせられるもの、そういうものだけ作ること。そうすれば、自信を持ってお客様に食べていただけるのだから」という思いを大切にしています。そして「もっとお客様に喜んでいただきたい」「もっとアークを良くしたい」そんな熱い思いを持った社員が多くいます。

農業という産業に夢を持ってほしいから

就職は大きく環境が変化するときです。そんな不安をサポートできるように、またこれからのアークグループを担う「人財」として活躍してもらうために会社として力を入れ、新入社員研修や相談制度を設けています。

岩手だからこそできること

アークの大多数の社員が一関で働いています。岩手って何もないよね、ではなく、岩手だからこそ広大な土地を活かしたダイナミックな農業ができるのです。また、地域密着で転勤も少ないので、ワークライフバランスも大切にできます。

「おいしい」の声がやりがい!

養豚事業部

廣田 有柚(2018年入社)

自分の愛する家族に安心して食べさせられるものづくりを行っているという思いに共感し、当社を選びました。アークの豚肉を食べた家族から美味しい!という感想をもらい、生産者として安全なものをお届けし続けていこうと改めて自分の仕事のやりがいを感じました。

ギャラリー

採用ムービー

採用ムービーはこちら!

採用情報

区分 中途採用
補足事項等

現在は募集しておりません。募集の際は、ハローワークにて情報を公開します。

一覧に戻る

会社情報

住所 〒029-3311
一関市藤沢町黄海字上中山89
設立 1989年11月(創業1972年11月)
資本金 5,000万円
従業員数 156名(男性93名、女性63名)
うち岩手事業所
151名(男性90名、女性61名)
事業所 本社・館ヶ森アーク牧場(一関市)
東京営業所(東京都港区)
事業内容 農産物の生産から
加工・流通・販売・循環
電話番号 0191-63-5151
URL https://www.arkfarm.co.jp/
LOGO アークとは、ヘブライ語で『方舟』を意味します。旧約聖書に『ノアの方舟』が出てきますが、そのノアの方舟に「日本の農業を未来に残す」という自分たちの牧場の使命を重ねて、名付けたのです。

職場環境づくりの取り組み(各種認定・認証/宣言等)

お知らせ

職場見学

随時受付中

インターンシップについて

例年8、11月頃実施

その他お知らせ

2020年3月21日 株式会社アーク会社説明会(東京会場)開催予定

2020年3月28日 株式会社アーク会社説明会(仙台会場)開催予定

その他東北地区の大学を中心に各大学の合同企業説明会や業界研究セミナーにも参加予定です。

岩手県移住支援金対象法人です

お問い合わせ先

総務部 採用担当 船木
TEL:0191-63-5151
recruit【atmark】arkfarm.co.jp
※お願い >>メール送信時は【atmark】の部分を@に置き換えてください。

この企業の情報をPDFで開く

一覧に戻る