1. HOME
  2.   >  岩手のシゴトバ
  3.   >  有限会社丸大県北農林

中途 林業 /  県北

豊かな森を次世代へ

有限会社丸大県北農林

当社は、潤沢な岩手県北のアカマツと広葉樹資源を背景に林業を営んでまいりました。木材は住宅、紙製品、発電など身近でなくてはならない資源の一つです。そのため、まさに今、私たちが先人からいただいている豊かな森を次世代へ引き継ぐため、造林事業にも積極的に取り組んでおります。林業の世界を目にする機会はあまりないと思いますが、海外製の大型林業機械の導入が進むなど日々日本の林業も進歩しています。当社で働く社員のほとんどは林業未経験者です。必要な資格、技能はすべて入社してから身に着けたものです。未経験者大歓迎です。一緒に岩手の林業を盛り上げましょう!

高性能林業機械で効率よく安全な作業を実現

当社では、海外を含めた視察を通して、積極的に高性能林業機械の導入を進めています。これにより効率化が図られるだけでなく、夏の暑さ、冬の寒さを防ぎ、安全で快適な環境のなかで仕事ができます。林業を営む上で機械操作技術も必要なものになっています。機械に興味のある方はぜひ!

植林体験を通じた地域との関わり

毎年の恒例行事である植林体験では、洋野町教育委員会の主催で教育の場として地元の小学生を招き、全社員がお手伝いしています。体験後は海と森の繋がりについて授業もあり、当社としても地域と関われる大変有意義な時間となっています。

目指せチェーンソー技術日本一

素材生産班

吉田 晃(2013年入社)

今年から班長として現場を任せられ、日々試行錯誤で大変ですが、林業は重機操作技術やチェーンソー技術等、自分で努力した分だけ技量を高めることの出来るとてもやりがいのある仕事です。2020年に出場するチェーンソー競技会では日本一を目指します!

ギャラリー

今どきの林業

岩手県北の地で林業を営む企業紹介VTRその土地に適した樹種を、適正な伐木時期に伐倒し、同じ土地へ新たに植林を行う。人目に触れる機会は少ないが、最も必要な環境整備を行っている。

採用情報

区分 中途採用
職種 フォレストワーカー
雇用形態 正社員
仕事内容 高性能林業機械、チェーンソー使用による立木の伐採、造材、搬出
対象 一般求職者
学歴・資格等 [学歴]不問
[資格等]普通自動車運転免許(AT限定不可)
業務に必要な資格などはすべて会社負担で取得
勤務地 洋野町を中心とする近隣市町村
勤務時間 7:00~16:30(休憩90分)4月~9月
7:00~15:30(休憩90分)10月~3月
休日 日曜・祝日・第1、第3土曜日(年間99日)
年次有給休暇 勤続6ヶ月より10日付与
給与等 182,900~258,400円
固定残業含む(30時間分 超過分は別途支給) 
「賞与」年2回(勤続6ヶ月以上)「決算賞与」年1回(業績による)
保険・手当等 [加入保険等] 雇用保険、労災保険、健康保険、 厚生年金、退職金共済
[各種手当等] 通勤手当、家族手当(子供手当となります。一子につき5,000円)
補足事項等

入社後3ヶ月間は試用期間となります。(月額150,000円 各種手当を含む) 制服・作業服・必要道具は一式貸与

一覧に戻る

会社情報

住所 〒028-7906
九戸郡洋野町中野12-15-5
設立 1977年3月(創業1977年1月)
資本金 1,000万円
従業員数 19名(男性18名、女性1名)
事業所 本社(洋野町)
事業内容 林業
造林(植林、下刈り)
素材生産(間伐、皆伐)
自社トラックによる丸太販売
電話番号 0194-67-2233
URL https://marudai-kenpoku.com
LOGO 切株から萌芽している葉で循環型の林業をイメージしています。

お知らせ

職場見学

随時受付中

インターンシップについて

随時受付中

お問い合わせ先

TEL:0194-67-2233
info【atmark】marudai-kenpoku.com
※お願い >>メール送信時は【atmark】の部分を@に置き換えてください。

この他の情報掲載ページ

一覧に戻る