1. HOME
  2.   >  イベント情報
  3.   >  令和元年度求人情報発信支援事業の募集をおこなっています

令和元年度求人情報発信支援事業の募集をおこなっています

岩手県では、岩手県内に事業所等のある中小企業等が、岩手県内の求人を行うために大手就職情報サイトを東日本大震災以降初めて利用する費用を補助する「求人情報発信支援補助事業」をおこなっています。

1 事業の目的

県内の中小企業等の人材確保を図るために、中小企業等が岩手県内の求人を行うために、東日本大震災以降に初めて大手就職情報サイトを利用する場合に要する経費の一部を補助するものです。

2 募集要件

(1)応募できるのは、下記(3)の就職情報サイトを東日本大震災以降に活用したことがない、県内に事務所又は事業所を有する中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項各号に規定する中小企業者若しくは同項第3号に規定する中小企業者と同規模の医療法人、学校法人又は社会福祉法人です。

(2)本社が県内にある中小企業者等の場合は就業場所が県内を含む求人、本社が県外にある中小企業者等の場合は就業場所を県内に限定した求人を行う場合に限ります。

(3)活用する就職情報サイトは、就職情報提供及び企業の人材確保等を目的として開設されたサイトで、前年の登録者数が概ね25万人以上のものです。

3 事業期間

交付決定日から令和2年3月15日までとします。

事業の着手日は、交付決定日以降となることに留意してください。

4 対象経費及び補助額

補助対象事業に要する経費で、以下に掲げるものを対象とします。
なお、交付決定日前に着手したものについては、補助の対象外としますので、ご留意ください。


■経費
1.基本経費
大手就職情報サイトへの掲載料金
(就職関連イベントへの参加経費(交通費・宿泊費等を除く。)及び新聞等への広告掲載経費を含む)

2.追加経費
1に加えて、次の(1)、(2)の事業を行う場合
(上の1とは別の事業者に支払った経費も対象とする。)

(1) ホームページ作成経費
求人情報発信を主目的としたものを対象とし、企業案内等を含むホームページ本体の作成経費、プロバイダー料、保守管理費用等の求人情報発信に直接関係しない経費は対象外とする。

(2) パンフレット作成経費
求人情報発信を主目的としたものに限る。

■補助額
当該経費の2分の1に相当する額以内の額。ただし、1件あたり40万円以下とする。

5 申請書の提出

(1) 提出書類(各1部)

・求人情報発信支援事業費補助金交付申請書(様式第1号)
・事業実施計画書(様式第2号)
※事業実施計画書には、申請者の概要の分かる資料(会社案内パンフレット等)を添付してください。
・収支予算書(様式第3号)
※収支予算書には、金額の根拠がわかる資料を添付してください。


(2) 提出期限

 令和元年7月31日(水)17時必着


(3) 提出先

次の提出先に郵送又は直接持参により提出してください。


〒020-8570 盛岡市内丸10-1
岩手県 商工労働観光部 定住推進・雇用労働室 雇用推進担当


※郵送で提出する場合には、封筒の表に「求人情報発信支援補助申請書在中」と朱書きしてください。

※詳細は岩手県ホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

岩手県商工労働観光部 定住推進・雇用労働室 雇用推進担当
TEL:019-629-5593

イベント情報一覧

ダウンロード

関連リンク

いわてで働こう推進協議会

事務局:岩手県商工労働観光部定住推進・雇用労働室 / 事務局(事業担当):ジョブカフェいわて

〒020-0024盛岡市菜園1-12-18 盛岡菜園センタービル5階TEL:019-621-1171 FAX:019-606-3702