1. HOME
  2.   >  イベント情報
  3.   >  大槌町UIターン就業支援助成金

大槌町では、町内への移住・定住及び就業定着を促進するため、大槌町へ転入した所定の要件を満たす方に助成金を交付します。

大槌町UIターン就業支援助成金

対象 1.町外在住者で平成27年4月1日以降に転入(平成27年4月1日付け就業のため平成27年3月に転入した場合を含む)し、6か月以上大槌町内に定住しているUターン者又はIターン者であること。

2.6か月以上同一事業所等に正社員として就業中の者、町内で新たに起業し、事業主又は役員として開業から6か月以上経過している者又は6か月以上農林漁業に就業中の者であること。ただし、転勤等で転入した者にあっては、東日本大震災津波以降に町が立地協定を締結した企業(以下「震災後誘致企業」という。)が操業のための人員として配属し、今後も町に定着することが見込まれるものに限る。

3.配偶者等の家族を伴い転入した場合は、上記1、2の要件を満たす世帯主(本人)であること。

4.初回申請時において50歳未満の者であること。

5.申請者が国及び地方公共団体の職員以外の者であること。

6.(2回目及び3回目の申請について)初回交付後、大槌町内に継続して定住し、かつ同一事業所等又は農林漁業に就業中の者であること。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

大槌町商工観光課 商工班
TEL:0193-42-8725

2019.06.13更新

イベント情報一覧

ダウンロード

関連リンク

2019.06.13更新

イベント情報一覧