1. HOME
  2.   >  イベント情報
  3.   >  【東京開催】「東北ではたらく」ワークショップ~被災地企業の課題解決を一緒に考える~

【東京開催】「東北ではたらく」ワークショップ~被災地企業の課題解決を一緒に考える~

東北の力になりたい。セカンドキャリア・パラレルキャリアとして被災地支援を考えたい。そんな方のためにワークショップを開催します。
被災地の復興状況や企業支援に向けた取り組み、実際の企業の情報・人材ニーズなどを共有するとともに、企業の課題解決のために何かできるか、一緒に考えていきます。ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

日時 10月1日(火)19:00~21:00
(開場:18:30~)
会場 株式会社クオリティ・オブ・ライフ セミナールーム
(東京都千代田区神田多町2-2-22 千代田ビル2階)
対象 ・30代・40代・50代・60代以上の方
・東北で働きたい・支援したい・移住したい方
・転職・退職後のセカンドキャリアを検討されている方
内容 <本事業について>
東北の復興支援の状況や本事業の取り組み・求められる人材等についてお話しします。

<前年度のご報告>
東北の企業の人材不足の解決に向けた前年度の取り組みや、具体的な企業のニーズ事例についてお話しします。

<被災地中小企業の課題を考える>
参加者の皆さまと情報共有・意見交換をしながら、被災地企業の課題や今後のアクションについて一緒に考えます。
また、皆さまが被災地企業を支援する上で必要となる、スキルやマインドを学びます。

<個別相談>
東北での仕事やキャリア・生活などについて個別の相談をいたします。
定員 30名
費用 無料
申込 申込フォームよりお申込ください。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

株式会社クオリティ・オブ・ライフ
担当:品川
メール:tohoku【atmark】qol-inc.com
※【atmark】を @ に置き換えてください。

2019.08.09更新

イベント情報一覧