いわてで働こう推進協議会|岩手の仕事・就職情報サイト

シゴトバ クラシバ いわて

いわての企業を知る

岩手県内の企業・事業所について情報収集するためのwebサイト等をご紹介します。

各紹介の画像をクリックするとwebページへ移動します。

シゴトバクラシバいわて 企業情報・求人情報検索

「シゴトバクラシバいわて」内の求人マッチングサイトです。 写真や動画が掲載された会社紹介や社員メッセージのほか、採用情報も確認できます。

 

ふるさといわて定住財団 企業一覧/検索

県内事業所情報を検索できます。 また、U・Iターン希望者の求人がある企業を絞り込むこともできます。

いわてキラリ企業就職ナビサイト(岩手県中小企業団体中央会)

求人のある県内中小企業の情報を掲載しています。エリア、業種、職種などから検索できます。

いわて仕事物語-つづきは、いわてで。(ジョブカフェいわて)

岩手県内で働く社会人の様子を”物語”で紹介するサイトです。
現在、22名の物語を掲載しています。
あなたも、人生という物語のつづきを、いわてで描いていきませんか?

いわて県南広域企業ガイド(岩手県)

県南地域のものづくり企業について、仕事や技術、働く人をまとめています。

いわてで輝く若手人材PR動画:岩手のものづくり・わたしたちと創る未来 PATH TO THE FUTURE(岩手県)

岩手県内のものづくり・地域産業で働く若手人財の活躍や企業の取組を紹介するPR動画(再生リスト)です。岩手県の産業や仕事の特徴を紹介する動画や、県内企業で働く若手社員の仕事の様子紹介など、全46本の動画をご覧いただけます。

 

 

建設業担い手育成支援動画:人々の生活を強く支え 優しく守る 建設業(岩手県)

岩手県内の建設業では、ドローンや建設ICTなど新技術の導入が進み、若者や女性が活躍しています。そんな「今」の建設業について、実際に働く方のインタビューなどから分かりやすく動画で紹介しています。